<MatoBook キーボードセットで総額から10%OFF>
パソコンが調子悪いぞ
5年ほど前に自作したCore i7のPCが調子悪くなってきたので、今時のPCを探していました。
最初、Core i5が選択できるAcer「Switch Alpha 12」に照準を合わせていたのですが、いつまで経っても日本発売はアナウンスされず困っていたところにMateBookのニュースが。
Core M5ってのがちょっと気になったけど開発はi7でやるので、用途はブログ更新ぐらい。中国ってのも気になるけど、ファーウェイは評判が良いので気にしないことにする。
ファンレスなのでSurfaceみたいにブンブン言わないし、軽くてスタイリッシュに持ち運べるのはGood!
本日発売だったので、実物を会社帰りにビックカメラで簡単にタッチ&トライ。
レビュー記事もよさげだったので、Amazonで購入っと(ゴメン、ビックカメラ・・・だってポイントじゃなくて現金で安い方が良かったんだよ・・・)
マイチョイス
選んだスペックは、、、
Core M5
メモリ 8GB
SSD 256GB
これが一番のコスパですよね、誰が見ても。
本体は9%OFFの107,789円。
ポチろうとしたら、うれしいお知らせが!
さてポチるか、と思ったら今日から7/29までキーボードとセットで購入すると購入金額から10%OFFされるだと!?
合計で122,315円なので、12,232円引き。支払いは110,083円。
ほぼキーボードが無料な感じ。新商品でいきなりの割引はうれしい。
仕切り直しでポチらせてもらいました。
入力はUSB3.0 Type Cしかないので周辺機器も用意しないと・・・
MacBookと同様、充電するとUSBポートがつぶれます。
ということで充電可能なハブを買わないと。
HDMIポートとSDスロットも付いているのでお買い得!
とりあえず明日来るので、使い勝手はレビューにて!
コメント